暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
実家と西条間の移動で本通りによる√だとつい買っちゃうんだ☆


110221_193345.jpg

ねんがんの『探偵オペラ ミルキィホームズ ~overture~』を手に入れたぞ!
Amazonにも中古出品しかなくて、本屋行くたびチェックしてたけどなかったのよね。
前回とらのあな&アニメイト&メロンブックス見た時は何処出版か調べて無い状態で探したから見つけられなかったのかなー?
と思って、今回は電撃文庫に絞って探したけどやっぱり見つからない。
その後、近くのフタバ図書にて発見w
フタバ図書△


あとは普通のコミックスを少々。
ここで薄い本が並べられないあたり、俺がまだまだライト層(≒にわか)ってこった。


続きは最近プレイしたゲームについて~


じゃん!
2011y02m24d_195451768.jpg
『ほむほむ☆ジャンプ』やってた。


もっとやれば多分スコアは伸びるけど、張り合う相手が居ないとやる気が起きないw
とりあえず目標にしてた3000m超えたのでよしとしよう。


メテオスの2分タイムアタックで35万点とか頑張った頃に比べて今は
やれば伸びるけどこんなことに時間と熱意捧げるのもったいない・・・
て止めちゃう傾向にあるが、大人になったんだろうなー 悪い意味で。

そーいやメテオスの記録は、
友人に自慢する証拠写真を要求される証拠写真送る写真ありがとう、ランキングに俺名義で登録した^^
みたいなことがあったっけなw
まあ、なんでも、いいですけれど。


とりあえず『ほむほむ☆ジャンプ』考察としては、
・見えてる足場で遠くのものにその場降下なしで無駄なく飛ぶ調整を体で覚える
のが一番伸びしろが大きいんじゃないかな。
ただ浅かったり低かったりになって落ちるくらいならその場降下でリカバリー出来る方が圧倒的に良いから調整が難しいところ。
2000mくらい飛べるようになってからは、最初の500mでいろいろ試して落ちたりしても、グリーフシードまでに詰むことはないや~ って感じで精度高めてたからそんな感じで慣れると良いんじゃないかな。
魔女突き放そうとしても急接近があるから、急いで飛んでも大して変わらないし。


大ジャンプは封印安定だけど、
乗ってる足場がかなり高い&次の足場が割と近くて低い&2つ先の足場が視えない時とかはよく飛ぶ。
あと魔女が近い時も。
体感で3つ先まで飛べるだろう!みたいな飛び方するけど、先が低低高の順で並んでるとよく落ちる。
大ジャンプは飛んでる最中に
・その場降下なしで着地できる足場があるか
・ない場合どの足場までに降下しないと落下するか

を判断できないときついかも。 まぁ2つ先のとこに降りる決め打ちならそこまでリスクは無いかと。


やりがちなミス(多分)
・先に台が視えたと思ったら背景だった
・もう着地したつもりでジャンプ貯めようとしてほんのちょっとその場降下しちゃう
・その場降下のつもりがもう台に乗っててちょいクリックにより小ジャンプで崖にダイブ
・飛ぶつもりだった台より前の台に引っかかってテンパり↑のようなミス

くらいか。慣れるしかないね。


グリーフシードは
500m→1000m→2000m 地点にあって、3000m地点にはない
500mのを取って1000mのを逃すと1500m地点にあって2000m地点にはない
くらいは確認したが、自分のレベルでは
・序盤のグリーフシードをあえてスルーすることに意味はあるか?
を検証するのは無理っぽいぜ・・・・
穢れ0%から1000m飛ぶのが安定しない程度だからなー
それが安定すれば3000m越え安定なわけで・・・・


てかエキスパートモードの説明で『途中落ちているグリーフシードで回復が可能なため最初のうちはむしろ簡単』とか書かれてるけど、最初の数プレイはグリーフシード見ることもかなわなかったって悲しいよね。
QBがチャンスを逃すなんて~見たいな台詞吐くから250mくらいにもグリーフシードあったりしたのかな?w


追記:更新終わったとこで1回やってみるかー↓ 記録更新w
2011y02m26d_030708025.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

