暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
まぁ月1更新レベルなのは随分前からだがw


割と大きいイベント(駅伝大会)あったけど、
その後は全体ゼミの原稿作りで忙しくて更新どころじゃなかったりしたんで今思い出して書く!


駅伝大会について~

ネタの下準備は前回の記事で書いた買い物の時点で大体出来てた。
走る練習の方は、
ちょうど練習真っ盛りの時期に風邪(?)を引いてダウンしたり、
家で個ゼミの勉強してたら時間過ぎててすっぽかしたり、
結構雨が降って中止になったりで
結局ほとんど練習してないっていうw


ちなみに風邪(?)は土曜日の朝起きたら
すっごく体がだるくて
体の節々が痛くて

かなり熱あって(体温測ってないけど)
食欲激減して
常時かなりの腹痛&下痢で
でも咳・鼻水はない

って感じの症状でした。原因不明。
前日の刺身(見切り品・半額)かとも思ったが、
食べ物が原因なら同じモノ食ってる同居人もどうにかなってるハズだし・・・・


で、節々の痛みは1日寝てたらほとんどなくなったんで、
寝てれば治る病と判断して、土日月の3日間寝込んだ。
・・・・人間ってかなり寝てれるもんなんだなー
徹夜後とかでも15時間くらい寝たらもう寝付けないけど、
寝る着替えたり飲み物飲んだり寝るちょっと食べて風邪薬飲んだり寝る・・・・・
みたいなループでひたすら寝れてた。
火曜日は多少動けるようになってた&ゼミ密集してる&下宿にスポーツドリンク的な飲み物が無くなった ってことで仕方なく大学行ったけど。


後日、母親(看護師)との電話中雑談で話したら
その症状インフルエンザかもしれない
とか言われたけど治った後だからどうしようもなかったw
体感ではインフルって感じじゃなかったし、周囲にうつしてないからまぁいいか。


で、風邪(?)ひく前のベストタイムが18分17秒(良天候・前方にいい感じのライバル)
本番前の最後の練習で19分台(途中で横腹に大激痛)
というなかなかの悲惨っぷり。


そして本番、

駅伝開始時にスタート地点にいない俺。
花持って走って、周回ごとに増えて行って最後のネタシーンで使用する
そこで、スタート後しばらくした地点で走者が花を誰かに渡す
→ゴール前ちょっと離れた地点で走者は花を誰かから受け取る

ことで花持って走る負担を軽減させようという作戦。
第一走者から花受け取る~となるとスタート地点にいられないわけでw
まぁそんなこんなで走順近くなるまで花を受け取る為にぼっち待機してましたとさー
自分が走るまでもう2順ってとこで役目交代してもらい、
『学部授業受けてた頃は結構話してたけど、研究室入ってからそれっきりな人達』と雑談タイム。


そして自分が走る番、
目標は走り続ける(途中で止まったり歩いたりしない)こと!


(ちょっと回想)
昔、高校時代の応援団の練習中に、
(『棒のせ』っていう体勢キツイのやってたんだけど、その30秒中15秒くらいで~)
このままだと力尽きる、
だが、火事場の馬鹿力的なもの使えばどうにかなる、
だが、使ったらヤバい反動が来る、最悪死ぬ
使いますか >はい   いいえ


みたいな感覚が来てー 使ってー


残り15秒を、
苦痛感じない とか 自分が自分じゃないみたい
とかなんか不思議な感覚で過ごしたあと
さっき目覚めた力を解除してー
「あ、これぶっ倒れるわ」と分かったので頭を打たないように倒れ込みー
その後 過呼吸 になる程度で済んだ。



なんてことがあってね、

激しく邪気眼っぽいが・・・・・
あの時は『命を削ってる感じ』だと思ってたけど『脳が普段かけてるリミッターを外してる感じ』なのかな?
それ以来使ってないこの感覚に目覚めたら使う勢いで頑張るよ!


だが俺スタート時に
「前の走者が襷を渡してくれない」というトラブル発生w
ネタ用花束渡したからって終わってないから! 襷もいるから!
相手が留学生(中国人)だからか解決するまで結構手間取ってスタート


挫折しそうになったら、
らき☆すたの「日和、南にありてゆたかに」
を思い出しつつ脳内みなみちゃんに励ましてもら(ry


とかそんなこんなで自分のタイムは16分07秒でした!
チームで下から2番目のタイムだけど、練習時より大分マシになったんじゃないかな?
あと襷トラブルなければ15分台いけてたんじゃないかな!??


まぁチームの結果としては、
ネタはやりきったけど着ぐるみに負けてアピール賞はとれずー
タイムの順位はそんな早くもなくキリ番でもなくー
区間賞が1個だけとれてた
って感じだ。
ネタの内容はまぁ・・・・ 役者の名誉のために割愛かな


これ書き始めたのが6月12日なのにちょっとずつ書きたいこと増えて、でも書くのめんどくさくて投稿時には約2週間経ってたとかねw
スポンサーサイト

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

