暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
『アイドルマスター シンデレラガールズ』
始めてました!


アイマスのゲームはなんだかんだで未プレイだったので
シンデレラガールズが初アイマスですね!
このゲームの存在を知ったのが多分招待千早SR+がなんかもうアレって記事みたときかなー


昔はちょくちょくアイマス動画とか見てたりしたけども、
長い間見てなかったからDSとかアイマス2絡みのキャラは名前くらいしか知らなかったりする・・・・・


俺:
え、アイマスキャラで『涼』っていったら『松永涼』じゃないの?
クールのレアだけど弱い感じの・・・・・
え、秋月? まぁ律子さんもクールのレアだけどわりと弱い感じの・・・・・・


みたいな?
(※松永涼は「ついてない方の涼ちん」と呼ばれていたりするらしい)
始める前は「アイマスキャラ増えすぎだろこんなに覚えられねーよ」状態だったけど、
いざ始めてみると結構キャラ名や特徴覚えてることにびっくりだ。


んで、モバマス始めた当初はバレンタインイベやってたんで、
雪歩をトレードトピ漁って手に入れる→雪歩からチョコをもらう
という行動に。
自分の属性がキュートだから属性違いの雪歩は使い辛いし、
限られた初期資産で戦力整えるならもっと良い選択肢はあったんだが・・・・・・
嫁なら仕方ないな!
雪歩の属性がパッションで、しかもパッションで始めれば初期レアで雪歩手に入るのは知ってたが、
全体を考えたときに、「パッションって感じよりかわいい子の方が好き」という理由でキュートを選んでしまったぜ・・・・・
誘ってくれた友人がパッションだったから被るのも何か嫌だしね。



攻略みたいな事書こうにもwiki見た方が多分早いしなー
まぁ気が向いたら何か書こう。
今下宿でネットできないから、わざわざ研究室でブログ更新するかどうかは分からないが・・・・・


で、普段はあれもこれも書こうとして、まとまらないから更新後回しにして下書き放置ー
って感じになってるから、文章少なくても頻度あげて更新していくようにしよう!
この前に「卒論発表おわったー」で始まる昔々の下書き放置文章があるが見なかったことにしよう!
オマケ

対戦☆ZOOKEEPER なんてのも始めてみたり。
モバゲーをPCのと連動させたはいいが
「アイマスの公式サークル掲示板を見ながら携帯いじるためだけ」
ってのも微妙な気がするのでてきとーにゲーム探してみた。
昔携帯アプリでやってたから懐かしいなーと思ってズーキーパーをチョイス。


ついさっきハイスコア出た。CPUとの練習試合(レコードに残らない)を含むと自己ベストってわけでもないがな!
ふるぼっこたいむa


まぁそこそこ上位に位置してるんではなかろうか?
profa.jpg

スポンサーサイト

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム















管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【もばげー】

『アイドルマスター シンデレラガールズ』始めてました!アイマスのゲームはなんだかんだで未プレイだったのでシンデレラガールズが初アイマスですね!このゲームの存在を知ったのが多分招待千早SR+がなんかもうアレって記事みたときかなー昔はちょくちょくアイマス動?... まとめwoネタ速neo【2012/05/13 13:08】

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

