暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
すでに昨日になってしまったけど今日は進路の説明がありました。
賽は投げられた
ヤクタ・アーレア・エスト(Jacta alea est)

ってタイトルで。


この諺。俺はアーレア・ヤクタ・エスト(Alea jacta est)
で覚えていたので、気になって電子辞書で調べてみたら、


広辞苑…采は投げられた
世界史…骨殳子は投げられた(最初の字何故か変換できない)
    Jacta est alea.
故事諺…賽は投げられた
    Alea jacta est.
    賽は采とも書く    


という結果に。
骨殳子はサイコロのことらしいので、まあ同じ意味。
でも俺はAlea jacta est.を推します。
このさい英語読みして、アレアジャクタでいいです。
深い意味は無いですよ?
旧携帯のフォルダをあさってたらこんなのがでできた。
恐怖!!気合パンチの技マシンを喰らうラフレシア・・・

05-11-26_21-29.jpg




ぜひクリックを・・・


スポンサーサイト

はじめまして^^

私の英語でしゃべらナイトFANサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/gyhu0001/archives/50194262.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
【2007/04/26 01:22】 URL | 英語でしゃべらナイト #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

