暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
日記代わりにメールの下書きに書いてたものを引用。


土曜日…稲の箱(説明しづらいんだが、予め機械で植えれる状態まで育てるプランターみたいなやつ)をそれ専用のブラシ付きのタンクで洗ったり、田んぼにうく去年の枯れた稲を巨大な熊手っぽいもので手繰り寄せて捨てたり。(俺が勉強すると勘違いしてくれたばーちゃんのおかげで殆どPC弄ってたわけだが)
植えるのは専用の機械を乗り回すじーちゃんがやるんで無問題。
てかじーちゃん身内の制止も聞かず、勝手にローン組んで機械買うもんだからビンボーになるっての!
もう、新しいもの好きなんだから♪
てか業者の奴来るな!
いいカモだけど来るな!
トラックで魚売りにきた兄ちゃんを家に上げて食事出すような田舎だからシケてるのは分かってるけど………
ちなみに1代前のダイヤル式電話に貼ってあった自宅のナンバーは4桁です♪


ドアから真っ直ぐ歩き続けると田んぼに落ちる。
右に曲がると山に登れる。
大体そんなとこ。
正直甘く見ていた…電波がまったく来ない…表示はずっと圏外。3Gになって電波状況悪化したの忘れてた……
帰るときメール何件来てるか楽しみだぁ。
で、豊作でもないのに機械貧乏。
倉庫には椎茸乾燥機があるぜ?もう焼いたらしいが、10年前には、とうみとかいう歴史で習うような道具があったらしいぜ?
数年前まで牛飼ってたけど採算が取れなくなって辞めたんだぜ?
あと勝手に殺して食べちゃダメなんだってね、肉牛って。
まあそれはともかく、ばーちゃんはビニールハウスで水まいてたし……
このまま70になっても働くつもりかよ!
いや、まあ生き甲斐みたいなもんかも知れんから迂闊にやめろともいえんしな。
しかしそのおかげで家の食費に米代は含まれておらず、結構な割合で肉が食えるから有り難くはあるんだがな…
でも採算とれてんのかな?
自給自足がメインとはいえなぁ……
そういう系商品価値ががた落ちだからなぁ……
先祖が子孫の為に植えてくれた木もいくらぐらいの金になるやら……
しかも小遣いが地味に減額されて8000円だったし!
ま、どうせ俺の財布に入ることはないんで、勝手に密林で『真・らき☆すた』を注目したと伝えておいた。その代引にでもあててくれたまえ。ハハハ。
ポスター付かんなら別のとこにしときゃよかったかな~今更だが。
まあ手に入らないよりはマシだと思うがな。



で、ネット出来ないので、1回バッド迎えてその後忘れ去られていた、しぇいむ☆おん ってゲームをやる。
あ~懐かしいOP♪
ネギまとかハルヒの流れをくんでそうな……
これを4時頃からやり始め、早く寝ろといわれてから2時間!グランドピアレンツはもちろん家族全員寝た1時半ごろグランドフィナーレを迎えて終了。
職人が創っただけあるが、まあ無料ってことだしこんなものか~
って感じ。
ボリュームがもう少しあればなあ………
って贅沢言い過ぎかな?作中にもあったけど、マジでしぇいむ☆おん2出ないかな~

キャラは全員いい味出してて好きなんだけどなぁ~
最萌は美幸ちゃんかな~




日曜日……
10時頃起きる。ちっ、見逃したか……
親が買い物に行くといったので、携帯を託す。
町までいけば流石に入るだろ。
そして二度寝する俺。


で、受け取ると5通中画像付きが2通…
しかも1通は画像のみだから受信せんと何も分からん………
そして、帰りに一斉受信をかけると30通とか・・・・
あ、俺の携帯は、続きが無いメールも<続きあり>になることが多々あるので、そういうやつも合わせてだけど。
ちょううどそのころ迷亭’からのクイズも来た。


『赤口』


は流石に読めた。
たしか割と大凶で、考えようによっては仏滅以上だった気も・・・・
ちなみに葬式しちゃいけないのは友引だぜ☆
でも仏滅に結婚式挙げると安くついていい。とか言うくらいなんで
現代社会ではあまり関係ないかもですね~
そもそも六曜とか気にしてないし・・・
聞くけど 今日が何か分かる人いる?
俺的に正解率25%ってとこかな。
そんなことを考えながら、GWは終わっていった・・・・





だいたいそんな感じ。
アダプタ見つかったら写真付でもーちょいまともな更新するんで宜しく。



そして
怒涛のGW生活をあることないこと詰合。
ノベルゲーム『Shibaの冒険(仮)』近日公開・・・・・?
スポンサーサイト

こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキー@闇黒魔人★マイニコ募集厨(^^♪です!


応援にきました^^


また遊びにきます~♪

んでは、
必殺!応援ポチポチポチポチッ!
【2007/05/08 14:15】 URL | ★タッキー@闇黒魔人★マイニコ募集厨(^^♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

