暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
「らき☆すた ゲーム化企画」進行中!
ハッハァ~ バグ取り作業は死ねるぜぇ~
プレイ中に2046行目でエラーとか教えてくれるだけまだいいか・・・


エラーが発生しました
ファイル : quiz.ks 行 : 2046
タグ : eval ( ← エラーの発生した前後のタグを示している場合もあります )
文字列
定数/正規表現/オクテット即値が終わらないままスクリプトの終端に達しました



って出たので調べてみたら、
[eval exp="f.○○○ = '×××'"]
と書くべきところが、
[eval exp="f.○○○ = '×××''"]
になってました。


前の問題のをコピぺして一部を変えて~ って作ってるんで、それ以下のも心配だったんですがそれは大丈夫だった。 良かった~
でも特定の一問でしか出ないバグとかだと取り忘れやすいんで怖い・・・・
正解と正解表示の関数が違うんで、正解をコピーするときに後ろの'も巻き込んじゃったんだろうな~
[eval exp="f.○○ = 'その問題の答え'"]
[eval exp="f.○○○ = '前の問題の表示用答え'"]
多分赤い部分を青い部分に貼ったんだな。
これで動かなくなるからPC相手は大変なんだよ・・・


shibaがゆい姉さんを登場させろと言って来るんだが、
マスク画像描く(『作る』の方が近いか?)気力がない・・・・
shibaがマスク描いたらでいいや~
表示・切り替えのプログラムは1時間もあれば出来るだろうし。

kagami2a.jpg


kagami2a_m.jpg



上がメイン、下がマスク。
このマスク画像は俺が大雑把に作った奴ですが、綺麗に表示させようとすると真面目に1ピクセル単位で濃さ調節する地味かつ大変な作業に化ける。
何枚も描かなきゃいけないとなると、この作業だけで十分死ねます。
ちなみにshibaが258×493とか283×500で描いてるのを200×400に統一する作業は1分もかかりません。


で、動画は、
ようつべ見てキャッシュのflvを貰う(ニコニコのは大抵なぜか変換できない)→『flvconvert』でmpeg1に変換(これで再生可能に)→『@映

像館』で補正(こうしないとkirikiriで音が出ない)
カラフルアクアリウムとか、持ってるデモムービーを変換した奴もあるけど、それだと容量が大きくなるんでこっちに統一するかも・・・
で、作業中に気付いたんだがメモリが無いとムービー部分が真っ黒っていう無理ゲー化する。


2007y09m25d_053542203.jpg



2007y09m25d_054932781.jpg



上が作業中、下が通常(クリックで拡大)。
圧縮度が上がったせいか、通常時でもムービー再生前に1秒程度のディレイがあるな~
ま~仕方ないよね~
・・・・そろそろ寝るか
作業中ずっとこれループだった。
初音ミクにはまりすぎだろ俺・・・・

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

オクテットオクテット(Octet)とは、8人組・8個組のことである。オクテット:情報通信の分野で、8ビット単位の情報。「バイト (情報)|バイト」の大きさが、対象となる情報系に依存する(すなわち8ビットの場合もあればそうでない場合もある)のに対し、「オクテット」は常に 単位がないと不便【2007/09/30 05:31】

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

