暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
この連休でやったことと言えば・・・
『瀬戸の花嫁』全26話消化!


いや~もう受験生の休みの使い方とは思えないね・・・・
センターまでほぼ100日だよ?
今日学校で『人魚古代歌詞!』とか叫ばないように気をつけないと・・・
放送終わったアニメはいっぺんに観れるってのがいいよね。
そうじゃねぇよ・・・ 勉強しろよ俺・・・・
 

まあアニメ観ながら別のことも出来るんで、
ゲーム制作もしてたけどな!
BBS
のはまだ入れてないんだけど、スポーツ大幅追加で今のところ問題数は雑学がトップ。


雑学     84
学問     41
アニゲ    35
らき☆すた  45
――――――――
計      205


全ジャンル100問で統一するか、125問で統一して計500問にするかってレベルまで到達してないぜ・・・
事実確認が大変でしょうがない・・・


ラクロスはフランスで生まれたスポーツである


って○×作ろうとしたら、
ネイティブアメリカンが始めたんだけど、スポーツ化したのはフランス人。
みたいな曖昧な感じだったりな?


BBS
の大量の問題使うにしても、怪物王女を観て、
 創造の理念を鑑定し、
 基本となる骨子を想定し、
 構成された材質を複製し、
 制作に及ぶ技術を模倣し、
 成長に至る経験に共感し、
 蓄積された年月を再現し、
 あらゆる工程を凌駕し尽くし――
・・・・いや、そこまでしなくていいか。


でもな?
答え、神殺しを犯した駄天使、らしいよ
とか書かれても困るっちゅーねん!
俺にどうしろと・・・・


いや、問題作成してくれるのは非常にありがたいんだけどね、
俺としては作成者特権をフルに使って自分が分からない問題は入れたくな・・・
ハイ、すいません。
せっかく協力してくれたんだからできるだけ採用いたしますとも。
主観で選んだ数問を使わせていただきます~


だって・・・流石に全部使うと偏るんだよぉお~
俺だってななついろ★ドロップス問題まだ4問しか入れてないのに!
とりあえず100問作るとして、同じ作品・シリーズからは5~7問が限度かなぁ~
あ、ジョジョは第何部とかまとめて1作品だからね?
熱狂的に好きな人がいるのは分かるが、いろんな作品から出してくれると助かるよ。
らき☆すたはジャンルとして確立してるから問題がいくらあってもいいんだが・・・・


ジョジョは有名なネタしかシラネーから適当に調べとくとして~
QMAの自作問スレから問題かっさらってきたりしようかな~
ただでさえグロ問の多い今の状況がさらに悪化しそうだがな・・・・


とりあえず続きのほうはまたニコニコアニメ1話リンク祭りじゃあ!
タグをアニメにするかゲームにするか悩んだ結果アニメにしたよ。
今期は一番上のが実写版ネギま!のごとくカオスで見れたもんじゃない・・・
誰だよ瀬戸の花嫁2期なんていった奴!
一話から葬式だったりしたアニメもあるしな。それももう観ないけど。
今日ので出来るだけ拾ったつもりだけど見落としあるかも。ガンダムとかいろいろ。
今期観たい こはるびより(OVA)と こどものじかん(OVAは観た) はまだかな~
こんなこと書いてると俺の趣向がモロバレじゃないか・・・ま、いっか。
















一番下の奴、 『返事は”はい”か”Yes”』ってタグがあってな、主人公がそんな感じで強制的に働かされてるんだけど、
友達がそういう言い回し時々使うんだよね・・・
「~ではないよね?」で、 YES か いいえ で答えろとか言ってくるときもあるけど。 


とりあえずこれからはそう言われた時に妄想で悶え・・・じゃなくて!
俺もたまに使おうと思う。
QMAのシャロン意識だった「さあ、参りましょうか」も今では普通に出るし、
こうやって表現がゆたか(らき☆すた的な意味ではなく)になっていくのかな。

スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

