暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
とりあえず明日はshibaの家にあるかなしに行きますw


金曜日(100円2クレ)にアーケードでやった時は初めて乱入者に2連勝できましたー
友達以外で元の画面に戻れたのは初めてだよ・・・・
正確にはshibaが乱入して返り討ちにされてた所を1クレもらって対戦しただけだから、腕に覚えがある人ではないんだろうが。


今までのダメージソースが
・牽制のJB
・無怨ぶっぱ
・5A>5B>5C
くらいだったのが対人ボロボロだった原因かもな・・・・


今は
・3C>NHC>JA>JB>JC>逝斬
が主力コンボ。ほぼ確実に決まるようになった。(たまにJCが抜けるが)
2Cのつもりが3Cになってそこから入ったり、画面端で6Cから繋いだり。
そこそこダメージはあるが、実質 打ち上げ>ABC>逝斬 してるだけなんでコンボと言えるかは微妙。


本来の基本コンボは
・2A>2B>2C>3C>NHC>JA>JB>jc>JB>JC>逝斬or天鎖C
だけど2C>3Cとjc部分が安定しなくて・・・・


今後出来るようになるべきことは
・5B>5C>無怨 (結局1回も無怨が出なかった)
・GC4D>逝斬 (今のとこ実戦ではガーキャンすら出す余裕が無い)
・閏間 (これ出来ないと他のコンボが出来ん)


(10/14 4:55 追記アリ)
日付変わりそうなとこを急いで投稿したんでアルカナ知らない人へのフォローが出来てない仕様w
まあいいかw
アルカナの話が続くよ。



乱入1戦目
俺:神依 相手:リーゼ


shibaが乱入して負けたリーゼ。shiba曰く、
「俺と違って人形の扱いが上手いし、戦っとくべきだと思うよ」


確かに上手かった。無怨が人形のCでカウンターされたりな・・・・
でもこの人、3Cで打ち上げた後HCで追撃してこないんだよ。
端で人形ループもしてこない。
立ち回りは完全に負けてたけど、逝斬の高威力もあってダメ勝ち。
でも3-2でギリ。



乱入2戦目
俺:神依 相手:リリカ


スラ→カカト怖ぇ~
と思いきや全くしてこない。
基本コンボすらしてこない。
1番ダメ喰らったのが超必殺単発っていう・・・
割と普通に勝てた。


乱入3戦目
俺:神依 相手:フィオナ


俺が見捨てた(?)キャラに負けるわけは・・・・
って強ぇ~
HCでの隙消しが上手いし、カレト>5Cだけでも被ダメがでかいっていう・・・
そして何度も敵の攻撃に正面から突っ込んでしまう俺。素早さ勝ってても意味ね~
空対地で攻めようにもカレトやら5Cやら振ってきて近づけないし高ダメ喰らうし、
フィオナもJBのリーチ長いから空対空もいまいち勝てないし、
地対空は苦手だから相手のJ2Cやら着地後の2Cが刺さる刺さるw
地対地の状況は相手のリーチに押され気味だし普通にガードされるし・・・
めくりってレベルじゃない位置交代にすら反応できずアルカナコンボ振ってたり。
あとゲイボルグの当て方が上手かったかな~
で、普通に負け。
ついでに言うと4戦目もこのフィオナに負けたさ。
閏間、吐切、斯封、死祀あたり自由に出せてれば勝てたかなぁ?


shibaはフィオナのJBが苦手な模様。
ゲイボルグもカレトもしゃがんで防いでる奴だからな~
でそっから5Cやカレトもらってたり、空中から攻めてカレトもらってたり。
超必スカって隙だらけの背中からゲイボルグもらってたり。


流れ的にshibaより俺の方が強い気がするだろ?
でもshibaには全然勝てないんだなこれが。
shibaはメルブラやってるから基本バッタ&俺が対空苦手 ってのもあるかも。
とりあえず 3B>3C か 3C でも振るか?
決まれば (3C~)NHC>JA>JB>JC>逝斬 でリターンウマーなんだが、
リーゼのJ2C相手じゃ普通に判定負けする気がする。
あーあ、人形死んでも真上からなら回収できるって教えるんじゃなかった・・・
てか自キャラのことくらい知っとけよ・・・


無印の逝斬はバウンドしたそうなんで、PS2なら端で
3C>NHC>JA>JB>JC>逝斬>3B>3C>NHC>JA>JB>JC>逝斬>3B>3C・・・
みたいなループとかできそうだ。
ゲージが無くなったら逝斬の代わりに天鎖が出て終了だが、
作業中にある程度ゲージ溜まるだろうしかなり続く気がする。
補正? 受身? ナニソレ?


オマケ、最近気に入ったニコニコ動画




検索で「こどものじかん 1話」とか入れてくる人もいるだろうからアクセス数うpに繋がるかもしれない・・・
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


一般人にも分かる内容にしてくれwww
【2007/10/14 03:32】 URL | TKD #-[ 編集]

日本語でおk
あとマリオサンシャインは君のキャラに合ってないから削除すべき
【2007/10/14 12:59】 URL | POY #-[ 編集]

JCがジャンプCなのかジャンプキャンセルなのかアルカナやってないからわからん
【2007/10/14 17:04】 URL | め #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

