暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
今日の4コマ



Image102.jpg


Image103.jpg


Image104.jpg



最近タイポが非常に多い。
ついでに携帯のカメラもご臨終なさった。
これはまだ黒い点が発生してただけの頃。


最近はさらに筋が発生するようになった。
Image180.jpg

そしてネギま!TVドラマ原作になった。
いきなり写真5枚も使ったから め に重いとか文句言われるかも・・・・


で、昨日は POYTKDshibaの家に遊びに行った。
研究大会による家庭学習日・・・もとい休日万歳!


久しぶりにアルカナハートで対戦ですよ。
俺は神依使い、shibaはリーゼ使い。
shibaはPS2版買ってからあんまりやってない模様・・・・
俺はアーケードでちょこちょこやってるのに。
Image037.jpg
Image168.jpg

カメラが悪化、スコアが微増してますね。


まー今回はかなり勝ったかな。
やっぱ無印の神依は強いわ~
アケ版で慣らした風の2段ダッシュは便利だし飛び道具も意外と牽制になるし。
ブレイズが強いから選んだつもりだったんだが使ってない俺。
ゲージ3本あったりするともったいない気がして開放できず、
0.5本でも出せるけどどうせガードされるのがオチだと思って使わず・・・・


そして途中で導入したGC逝斬が決まる決まるw
COM相手だとほとんど決まらなかったが・・・・
端で固められてる時に6Cみてから余裕でした♪ とか。
GC逝斬>3B>3C>NHC>JA>JB>jc>JB>JC>逝斬 まで行けたりとか。
まー3Bが滅多に入らないし、
使ってて思ったのは最後の逝斬あんま効かないから天鎖の方がよさげ。
てかエリアルの〆の逝斬ミスりすぎな俺。


最初は壁受身してこなかったから、
閏間C>NHC>3C>NHC>JA>JB>jc>JB>JC>逝斬
が入ってたが、それがずっと続くほど甘くなかったw
そしてGC狙いすぎもあってか打ち上げ後HGが無くて追えない状況が多発。
HGが足りなくなるとは思ってなかったぜ・・・・


俺の力量では閏間も吐切もコンボ中に出せないので、
・2A>2B>2C>3C>NHC>JA>JB>jc>JB>JC>逝斬
・5B>5C>無怨
のツーパターン戦法。
あとは大変便利なGC逝斬だが戦法にカウントしていいのか不明。
以前は端追い詰められたらコンボ怖くて脱出しようともがいてたんだが、
今はしゃがみガードしつつジャンプみたら立ちガードなガン待ち。
タメ6Cで対処されたり、GCしか出せずに超必喰らったりしたがな・・・・


ああ、shibaとアルカナやってる間他の3人はモノポリーしてましたw
shibaの夕食時は め とギルギア。
直感で選んだメイを使い続ける俺vs経験者の め。
4人対戦してた時に め の次に勝ってた気がする俺をなめるなよ!
実際ほぼ互角だったしね~
め がキャラ選択画面で、
「コイツ使ったことないや」
とか言いながら選んでたのは気にしないw


俺は敵方向にいれっぱで、
・5Bっぽい技>2Cっぽい技*2
・ジャンプ牽制用Hsぶっぱ
くらいしか意識せず暴れ。
途中でアルカナ意識しすぎて×ボタンにほとんど触れてないことに気付く。
方向転換忘れが多発、ライン変更のつもりが7割くらい方向転換どまり。
どのボタンがキックなのかとか覚えないまま終了。
そんなギルギア初挑戦。



そのあとゲーセンに行くshiba以外の4人。


そこで見覚えのある問題が!?
多人数プレイだったから写真とってないけど


酸素の発見者として知られる科学者・プリーストリーよりも前に
酸素の存在を確認していた薬剤師はカール・○○○○?



って問題。
今作ってるクイズゲームにあるんだなこれが↓


2007y11m10d_160117812.jpg

文は全然違いますが、クイズ作る時に調べたんで余裕。
答えはシェーレですね。


入れた理由は↓です・・・・
2007y11m10d_160708062.jpg

アルカナハート特設ページより。



あともうひとつ、
井上ひさしが書いた小説「○○○○人」
みたいな問題。
答えは吉里吉里。自作のクイズゲームがこれで動いてますからw


詳しくは覚えてないが、両方12~14%くらいだった希ガス。
スポンサーサイト
四文字の正解率は10%
まーたAl2O3ネタかい……
やたら答えがシャローンになるクイズだもんな

とりあえず答えがアルファベット1文字になる(ry
【2007/11/11 01:28】 URL | P #-[ 編集]
別に重いとは感じなかったが敢えて重いと言ってみる
メイの基本は(P>)K>S>2D
あとはイルカの使いようとかで何とかなるらしいけど俺は何とかできない
そして苦手意識を持ってる格ゲーを極めるという野望に一歩前進できない
【2007/11/11 02:37】 URL | #gVrIp3A2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

